人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sock COZY店主(cevenne)

2011.7.1.より販売開始!
 ※ COZY店主 cevenne作品はすべて 販売価格50% を義援金に。
 ※ 画像はクリックすると大きく見れます。
sock COZY店主(cevenne)_f0197312_170137.jpgsock COZY店主(cevenne)_f0197312_170631.jpgcev.1 ネコにコバン  『C.K』 2000yen 50%義援金
 soldout
2011、cevenne初作品。まずは練習!と、職人ソックス?使ってネコに。
ネコには肉球、後付になったからなんだか手袋はいてるみたいに。。。
そしてネコには…コバンポシェット!

cev.2 カメ 『K.M』 2000yen 50%義援金
 soldout
昨年イベントで使わなかったソックス、レディースの小さな靴下。
何を作るか決めずにスタートし、途中「カメ!?」と甲羅のリュックを背負わせてみたが、「カメに見えないかも!?」ってことで、「私はカメです」アピールするため、カメブローチを!最後に目鼻口をつけたら、ちょっとカメらしくなりました♪
sock COZY店主(cevenne)_f0197312_170136.jpgsock COZY店主(cevenne)_f0197312_1701850.jpgcev.3 ハートモンキー 『H.M』 2000yen 50%義援金
 soldout
2011初モンキー!クチビルもハート、胸にもハート!
頭のなが~い、愛情たっぷりなBOYモンキー!

cev.4 モンキーバナナ 『M.B』 2800yen 50%義援金
REDHEELモンキー!目は店にあった何かのパーツ(車輪?)が
なかなか個性的な顔に仕上がりました。和柄なパンツ、
ちょっとサイズを間違え、後ろを見ると“ハンケツ”ですが、ご愛嬌で♪
sock COZY店主(cevenne)_f0197312_1703077.jpgsock COZY店主(cevenne)_f0197312_1703779.jpgcev.5 着ぐるみペンギン!? 『K.P』 2000yen 50%義援金
 soldout
ペンギンの着ぐるみを着た、実は…正体不明なやつ!トリ?
性別不詳!年齢不詳!

cev.6 パンダに憧れるシロクマ 『P.W』 2200yen 50%義援金
 soldout
パンダタレ目なサングラス、黒いベスト、黒いパンツ。
パンダになりたかったから、いつもパンダルックなシロクマ君!
オモチャも、イタリア車 白の“PANDA”
テーマ曲は puffyの『アジアの純真』
♪し~ろ~のぱ~んだ~をどれでもぜんぶならべ~て~♪
sock COZY店主(cevenne)_f0197312_1704284.jpgsock COZY店主(cevenne)_f0197312_1704872.jpgcev.7 ふうちゃん&お友達のシマちゃん 『F.S』 2500yen 50%義援金
cevenneペット、ネコの“ふうちゃん”モデルです。
外の世界を知らない“ふうちゃん”、お友達は人間だけ。
だからお友達を作ってあげました。お友達の名前は“シマちゃん”(友人Nベンヌ命名)

cev.8 カオデカドッグ 『BFD』 2000yen 50%義援金
 soldout
体の倍はある でっかい頭!ノウミソいっぱいで、おりこうさん。得意は数学!
頭重すぎて…よくあごを床に置いて、休憩してます…。
sock COZY店主(cevenne)_f0197312_180013.jpgsock COZY店主(cevenne)_f0197312_19534392.jpgcev.9 ウインクモンキー 『W.M』 2300yen 50%義援金
 soldout
ボーイッシュなカメラ女子!
いつもトイカメラと手作り革のカメラケースを肩からぶらさげて。
初めて小物に革を使ってみた作品です。目とカメラケースに。。。

cev.10 プロゴルファーPen 『PGⅡ』 2000yen 50%義援金
 soldout
ペンギンです。プロゴルファーです。
革でサンバイザーを作ったら、プロゴルファーRYOくんを思い出し、
ゴルフクラブを作ってあげました。腕前は…打てばすべてOB。。。
sock COZY店主(cevenne)_f0197312_21324816.jpgsock COZY店主(cevenne)_f0197312_1371825.jpgcev.11 sockfrog 『kero-kun』 2800yen 50%義援金
 soldout
昨年作ったカエルとは、全然違ったカエルにしてみようと挑戦!
名前が決まってなかったとき、お友達の小一“Ha-ちゃん”が
遊びにきたから、名付けてもいました。『けろくん』に 決定!

cev.12 Musician 『T.J』 2500yen 50%義援金
 soldout
徳島県人ミュージシャン “佐藤タイジ”氏のライブ見て、「かっこいい!タイジモデルを作ってみよう!」と、ギターとモジャモジャヘアとサングラスを作って。しかし、できあがった作品、どこから見ても、売れないモノマネ芸人で…断念。素直にサルのミュージシャンで落ち着かせました♪ 帽子とパンツはcev.11のカエルの余り、REDHEELソックス生地で製作。
sock COZY店主(cevenne)_f0197312_1303724.jpgsock COZY店主(cevenne)_f0197312_13571192.jpgsock COZY店主(cevenne)_f0197312_13571887.jpgcev.13 フレンチラビ『torico』 2000yen 50%義援金
 soldout
うさぎですが、名前は“トリコ” パリジェンヌに憧れ体はトリコロール柄に。捨ててしまいそうな小さな小さなソックスのハギレで、コサージュ?作って、トリコモデルの小さなぬいぐるみも。ecoなトリコ。

cev.14 『ハダカのライ王~んさま』 2800yen 50%義援金
 soldout
cev.12のミュージシャンT.Jでボツになったモジャモジャヘアを、使いたくて「MBSの“ソウルらいよんチャン”にしよう!」と、進めてみたがうまくいかず、頭も重くてボツになる。。。ライオンといえば…王様!王様といえば…ハダカの王様!こんな感じで作りながらキャラが出来上がっていきました。立たせたかったので後ろにスタンドを。
sock COZY店主(cevenne)_f0197312_13392828.jpgsock COZY店主(cevenne)_f0197312_13582440.jpgcevenne 特別出品 『ハギレで作ったマスコット』 1匹 500yen 50%義援金
 左右どちらもsoldout
ソックスのハギレは小さな小さなものまで、一応残してあります。「なにかに使えるかも?」と。
PGⅡ(cev.10)の余りや、トリコ(cev.13)の余りで、小さなマスコットを作ってみました。
…小さなもののほうが難しい…。

cev.15 『かご仔猫』 1800yen 50%義援金
 soldout
突然仔猫が作りたくなり、イベント期間ちょうど真ん中に出来上がった作品♪ 出来た猫、手の中に入るくらいの大きさから、このyoutubeが浮かび、一緒に撮影♪ →
sock COZY店主(cevenne)_f0197312_15404138.jpgsock COZY店主(cevenne)_f0197312_16352713.jpgsock COZY店主(cevenne)_f0197312_15405068.jpgcev.16 『小一Booちゃん』 1800yen 50%義援金
 soldout
cev.17 『小一Uuuちゃん』 1800yen 50%義援金
 soldout
ピンクのソックスだったから「ブタ」キャラにしてみました。
片足で1匹。だから2匹できる。ブタといえば“3匹のコブタ”ブー・フー・ウー!しかし2匹しかいない。でも、「我が家に1匹フーちゃん(ネコですがオデブちゃんだし)がいるじゃない!」ってことで、長男と三男に設定決定!ワイヤーでアイテムを考え、楽器を持たすか?ランドセルを背負わすか?ピンクなので、ペーさんパー子さんでカメラ持たせる?…とその場にいたお客さんに聞いてみたら、即答で「ペーパーはイヤ!」と却下(笑)ランドセルは開くようにしてみました♪ (オマケ 2匹ともデベソです!)
17のUuuちゃんはランドセルが出来てない時点でkeepになり、青のランドセルを背負わせることに♪

by cozy_tenn | 2011-08-06 17:00 | 2011 sockmonkey
<< sock 展示(非売品) 特別出品 >>