chagall-シャガール-   昭和レトロな デコちゃん & マチコ

昭和レトロな “のりこちゃん”に続いて、2匹が到着いたしました♪

クマの“デコちゃん”
f0197312_13344318.jpgf0197312_13345172.jpgf0197312_13345882.jpg
トリの“マチコ”
f0197312_13352089.jpgf0197312_13354460.jpgf0197312_13352778.jpg
私が「昭和なイメージのあみぐるみ」と依頼し、悩み考えたChagall の思考回路は・・・
*クマ
昭和 → カンカン帽 → 銀座カンカン娘(歌) → 高峰秀子(歌手) → ヒデコ → デコちゃん(高峰秀子のあだ名)
*トリ
昭和 → マチコ巻き → マチコ巻風三角巾 → マチコ
《ふたりは女学生。よくしゃべるマチコに、適当に相づちをうつデコ。
 好きなもの デコ・カルピス(濃い目) マチコ・カレーライス》

年齢不詳なChagall(笑)なんで高峰秀子を知ってるの?銀座カンカン娘歌ってるのが高峰秀子だった
なんて、私も知らんかった!あだ名がデコちゃんなんて!!そして私が、「なんでデコちゃんはカルピスが好き
なん?」 C「銀座カンカン娘の歌詞にカルピスが出てくるんですよ!」 恐るべしChagall雑学の知識(笑)
私が「Chagall、実は50代なんちゃうん?」 C「よく言われます」(笑)
でも、「マチコ巻きの巻き方がどんなのかわからず三角巾になっちゃった」ってのを聞いて、
「やはりまだ若いな!」とちょっと安心(笑)
納品時にいたnico_tさんに「昭和イメージのこのクマ、誰モデルかわかる?この帽子が特徴」と聞いてみると
nico「ピンキーとキラーズ!」 みんな歳のわりに古いの知ってるなぁ(笑)
[PR]
by cozy_tenn | 2009-04-24 14:00 | *chagall
<< nico_t-ニコティー-  ... bice-ビーチェ-   新作... >>